マガジンのカバー画像

スポーツツーリズムマガジン #スポ旅

62
「スポーツ」を通じた「旅」を広めていきたいという想いから「スポーツツーリズムマガジン #スポ旅 」として、日本全国様々なスポーツのスタジアム/アリーナの魅力や観光などスポーツツーリ… もっと読む
運営しているクリエイター

#スポーツ観戦記

【今日から!】バスケW杯2023開幕!沖縄をもっと楽しもうSP🌴🌺〜選手常連のお店やバ…

こんにちは! スポーツツーリズムの魅力をお届けするマガジン「スポ旅」です! 今回はバスケ…

【初心者向け】東京ドームでスポーツツーリズム!

こんにちは! スポーツツーリズムの魅力をお届けするマガジン「スポ旅」です! 今回は、かの…

スポーツツーリズムはチームのためになる!チームを取り巻く人もハッピーに!

こんにちは。スポーツツーリズムの魅力をお届けする「スポーツツーリズムマガジン」です! 今…

【最速レビュー】エスコンフィールドでスポーツツーリズム!

こんにちは。アウェイツーリズムの魅力をお届けする「アウェイツーリズムマガジン」です! 今…

Jリーグ開幕!初観戦でも楽しめる注目試合&おすすめスタジアム

こんにちは。アウェイツーリズムの魅力をお届けする「アウェイツーリズムマガジン」です!公式…

【厳選!】ここだけは行きたい!おすすめ試合会場21選

こんにちは。アウェイツーリズムの魅力をお届けする「アウェイツーリズムマガジン」です!公式…

1ヶ月で19試合観戦の海外スポーツツーリズム!!アメリカで思いっきり試合観戦した"現役大学生"に聞いてみた!

こんにちは。アウェイツーリズムの魅力をお届けする「アウェイツーリズムマガジン」です!公式noteでは、アウェイツーリズムに関するコラムと、今月まとめたnoteをお届けしていきます。 今回のコラムは特別編! アメリカへ約1ヶ月のスポーツツーリズムに行ってきた弊社のインターン生"T中さん"へインタビューを行いました! 肌で感じたアメリカでのスポーツ観戦について色々聞いてみましたのでぜひお楽しみください! 約1ヶ月のアメリカ旅行T中さん:10月中旬から11月中旬までの約1ヶ月

【アウェイ旅は東京で!】おすすめする3つの理由

こんにちは。アウェイツーリズムの魅力をお届けする「アウェイツーリズムマガジン」です!公式…

アウェイ旅って何が楽しいんですか?川崎フロンターレサポ歴12年、現役大学生に聞いて…

こんにちは。アウェイツーリズムの魅力をお届けする「アウェイツーリズムマガジン」です!公式…

今年2回目のアウェイ京都遠征に行ってきた話

今年1月のJリーグ日程発表直後、アウェイ京都に関して「アウェイ京都、2月とお盆は厳しい」な…

東京から日帰りバスでカシマスタジアムに行く「#鹿サポの1日」

こんにちは、広報チームの加藤です。 昨日のnoteで予告したとおり、今回は私の東京からの日帰…

アウェイ京都遠征に行ってきた話。

2021年11月。京都サンガF.C.が昇格を決めた瞬間から決めていた。いや、むしろ昇格決まる前から…

【Bリーグ?】帯広でぜひ寄ってもらいたいお店

天高く馬肥ゆる秋 あたしも気を抜くと肥えてしまいます。 そんな時、ゆずが歌うんです。 「肥…

okayang
2年前
13

なぜあの人は毎週サッカー観戦に行くのか? ―アウェイ遠征学概論―

1.「サポーターの朝は早い」 ▼今日も今日とて旅をする サポーターの朝は早い。 Jリーグサポーターである私のTwitterアプリの画面は、週末の朝5時頃から、このような言葉で溢れます。そして私がその言葉を眺めているのもまた、「サポーターの朝は早い」からなのであり、私もその「狂気」の一部となって、旅の支度を始めるのです。 Jリーグでは、2月末の開幕から、12月初頭のシーズン終了までの長い期間にわたり、全国各地で試合が行われます。全日程のうち、半数の試合は各クラブの本拠地