マガジンのカバー画像

スポーツツーリズムマガジン #スポ旅

62
「スポーツ」を通じた「旅」を広めていきたいという想いから「スポーツツーリズムマガジン #スポ旅 」として、日本全国様々なスポーツのスタジアム/アリーナの魅力や観光などスポーツツーリ… もっと読む
運営しているクリエイター

#アウェイ遠征

1ヶ月で19試合観戦の海外スポーツツーリズム!!アメリカで思いっきり試合観戦した"…

こんにちは。アウェイツーリズムの魅力をお届けする「アウェイツーリズムマガジン」です!公式…

【アウェイ旅は東京で!】おすすめする3つの理由

こんにちは。アウェイツーリズムの魅力をお届けする「アウェイツーリズムマガジン」です!公式…

アウェイ旅って何が楽しいんですか?川崎フロンターレサポ歴12年、現役大学生に聞いて…

こんにちは。アウェイツーリズムの魅力をお届けする「アウェイツーリズムマガジン」です!公式…

アウェイツーリズムのこと(直近遠征報告兼ねて)

📸→7月の仙台遠征より マスコットのベガッ太さんと長崎サポ まずは、4月のA秋田戦に関して…

ぐります
1年前
5

なぜJリーグサポーターはアウェイ遠征に行くのか

J2レノファ山口を熱狂的に応援しています。レノファ二郎と申します。この度、岡山までチーム…

新潟出身・横浜FCサポーターの私が、新潟をゴリ押しする【番外編:長岡エリアラーメン…

地元新潟へのアウェイ遠征は、試合は「勝ち点0」に終わったが、遠征としては確実に「勝ち点3」…

ヨシエ
1年前
9

大いなる秋田 2022J2第10節 A秋田遠征 後編

到着日の様子は上からどうぞ。 試合当日は7時すぎには起床し、パッキングなど済ませます。 今朝はソユスタ近所でモーニングを頂くことからスタートです。 チェックアウトして荷物を預かって頂き昨日ジョギングしたルートを歩いてソユスタ方面へ向かいます。 ソユスタ至近 08COFFEEでモーニング 当初の計画では、ジョギングしながらおしゃれカフェでモーニングを頂いて改めてソユスタ出撃! という案もあったのですが、kickoffが13時で時間的に厳しかったので、ソユスタに出撃しながら

サッカー観て 神社に行きたい。 ー湘南ベルマーレ編

こんにちは!!! ご無沙汰になったので、勢いつけてみました。かちこです。 今回は、湘南ベ…

かちこ
1年前
16

サポーターによるアウェイ旅と地方観光創生

いつもと違って少し真面目なタイトル! 自分でもビックリ! 自己紹介にも書いたが、私は米ど…

ヨシエ
2年前
32

アウェイ旅でサ活!札幌・東京・名古屋・大阪・福岡編&3月のおすすめnote5選:アウェ…

こんにちは。アウェイツーリズムの魅力をお届けする「アウェイツーリズムマガジン」です! 公…

【アウェイ遠征】佐賀にお金を落とす旅

※Jリーグサポあるあるアウェイ旅行記です。佐賀の魅力伝えたくて書いちゃいました。 1.そ…

26

アウェイに行ってみよう!①札幌ドーム

ここのところしばらく「セレッソと私の物語」シリーズを書き連ねていましたが、今日は一旦気分…

Kirazo
2年前
14

なぜあの人は毎週サッカー観戦に行くのか? ―アウェイ遠征学概論―

1.「サポーターの朝は早い」 ▼今日も今日とて旅をする サポーターの朝は早い。 Jリーグ…

32

Jリーグ各駅停車乗車でアウェイ遠   征終電時間を検証 東京山手線内〜 【JR東日本管内アウェイ編】

今日は12月26日の日曜日。Jリーグサポーターの方は、自チームの移籍情報に色々と思いを巡らせているのだろうと思います。 皆さんはアウェイ遠征の時にどのような方法で遠征しているか、わかりませんが、もし、日曜開催のアウェイゲームの場合、帰りの時間は気になりますよね。 といったところで、【あくまで参考情報】ではありますが、終電情報をまとめてみました。 ★本日12月26日現在の各駅停車でアウェイ先から、山手線の主要駅へ戻ってくる時間をまとめてみました。3月などにダイヤ改正があります