マガジンのカバー画像

スポーツツーリズムマガジン #スポ旅

62
「スポーツ」を通じた「旅」を広めていきたいという想いから「スポーツツーリズムマガジン #スポ旅 」として、日本全国様々なスポーツのスタジアム/アリーナの魅力や観光などスポーツツーリ… もっと読む
運営しているクリエイター

#アウェイ

スポーツツーリズムはチームのためになる!チームを取り巻く人もハッピーに!

こんにちは。スポーツツーリズムの魅力をお届けする「スポーツツーリズムマガジン」です! 今…

アウェイ旅って何が楽しいんですか?川崎フロンターレサポ歴12年、現役大学生に聞いて…

こんにちは。アウェイツーリズムの魅力をお届けする「アウェイツーリズムマガジン」です!公式…

アウェイツーリズムのこと(直近遠征報告兼ねて)

📸→7月の仙台遠征より マスコットのベガッ太さんと長崎サポ まずは、4月のA秋田戦に関して…

ぐります
1年前
5

新潟出身・横浜FCサポーターの私が、新潟をゴリ押しする【番外編:長岡エリアラーメン…

地元新潟へのアウェイ遠征は、試合は「勝ち点0」に終わったが、遠征としては確実に「勝ち点3」…

ヨシエ
1年前
9

サポーターによるアウェイ旅と地方観光創生

いつもと違って少し真面目なタイトル! 自分でもビックリ! 自己紹介にも書いたが、私は米ど…

ヨシエ
1年前
32

なぜあの人は毎週サッカー観戦に行くのか? ―アウェイ遠征学概論―

1.「サポーターの朝は早い」 ▼今日も今日とて旅をする サポーターの朝は早い。 Jリーグ…

32

J2サポ必見オススメアウェイ地

長かった2021シーズンも終わり、オフシーズンとなります。週末にJリーグがなく私は退屈な日々を過ごしております。そこで今回は来シーズンのアウェイはどこにいけば良いのか私個人がオススメするアウェイをに紹介して、妄想していきます! 全部で5選です。 ベガルタ仙台(ユアテックスタジアム仙台) 専用スタジアムで雰囲気が素晴らしい! 屋根がある!雨で濡れない! スタジアムのアクセスがよく最寄駅から徒歩4分! そして仙台と言えば...牛タン!肉ですよ肉! 他にも様々な観光地があ

1年で行けるアウェイが1ヶ所だとしたら【OWLオムニバス】

こんにちは、あしかです。 Jリーグ2021年シーズンも大詰めを迎えています。 優勝、ACL出場枠…

OWL magazine
2年前
15

アウェイツーリズムマガジン始めます!アウェイゲーム観戦をきっかけに、現地の旅や観…

こんにちは。スポーツのマーケティング・クリエイティブエージェンシー、プラスクラス・スポー…

サポーターのアウェイ遠征の〆にデパ地下が重要である理由と3つのオススメ。

全国を飛び回り愛するクラブを応援するサポーターは、各地の名物に詳しい。美味しい物をたくさ…