- 運営しているクリエイター
#スポーツビジネス
【前編】マンチェスター・シティの西脇さんと話す、スポンサーシップセールスについて
スポーツビジネスをより身近に感じていただくために、プラスクラス・スポーツ・インキュベーション(以下PSI)代表平地が各界のキーマンへインタビューをさせていただく連載を開始しました!
記念すべき第1回は、マンチェスター・シティFC率いるシティ・フットボール・グループ(以下、CFG)日本法人でパートナーシップ部門セールスマネージャーを務める西脇智洋氏にお越しいただき、スポンサーシップセールスについて
【後編】マンチェスター・シティの西脇さんと話す、スポンサーシップセールスについて
マンチェスター・シティFC率いるシティ・フットボール・グループ(以下、CFG)日本法人でパートナーシップ部門セールスマネージャーを務める西脇智洋氏と、プラスクラス・スポーツ・インキュベーション(以下PSI)代表の平地がスポンサーシップセールスについてお話しさせていただきました。
前編では
・はじめに(西脇さんの自己紹介)
・スポンサーセールスで大事にしていること
・課題解決型スポンサーシップと企
【前編】マネーフォワードの石戸さん金井さんに聞いた、企業目線のスポンサー活用について
スポーツビジネスをより身近に感じていただくために、プラスクラス・スポーツ・インキュベーション(以下PSI)代表の平地が各界のキーマンにインタビューをさせていただく本企画。
今回で第2回となりますが、マネーフォワードでプロスポーツクラブとのパートナーシップのアクティベーションを担当している石戸健氏とサッカープロジェクトの横浜F・マリノス担当であり、会社の文化醸成と浸透を担う金井恵子氏にお越しいただ
【後編】マネーフォワードの石戸さん金井さんに聞いた、企業目線のパートナーシップについて
マネーフォワードでパートナーシップのアクティベーションを担当している石戸健氏と、サッカープロジェクトの横浜F・マリノス担当で会社の文化醸成と浸透を担う金井恵子氏にお越しいただき、企業目線のパートナーシップについて大いに語っていただきました。
前編では
・はじめに(自己紹介とマネーフォワードの説明)
・横浜F・マリノスのパートナーになるきっかけと決め手
・複数クラブのパートナーになったきっかけ
・
【前編】国内で貴重なスポーツビジネス遍歴をもつ柏崎さんに聞く、企業目線のスポンサーシップ活用術
スポーツビジネスをより身近に感じていただくために、プラスクラス・スポーツ・インキュベーション(以下PSI)代表の平地が各界のキーマンにインタビューをさせていただく本企画。
第3回となる今回は、NTT ドコモの「DAZN for docomo」だけではなく、KONAMI、airweave、OAKLEYなどグローバルで、大小数多くのスポンサーシップビジネスやスポーツマーケティングに携わってきた、MA
【中編】国内で貴重なスポーツビジネス遍歴をもつ柏崎さんに聞く、企業目線のスポンサーシップ活用術
NTT ドコモの「DAZN for docomo」だけではなく、KONAMI、airweave、OAKLEYなどグローバルで、大小数多くのスポンサーシップビジネスやスポーツマーケティングに携わってきた、MANAGEMENT-K 代表の柏崎健太さんにお越しいただき、国内外の企業目線でスポンサーシップについて大いに語っていただきました。
柏崎さんは、ご自身が代表を務めるコンサルティングカンパニー「M
【後編】国内で貴重なスポーツビジネス遍歴をもつ柏崎さんに聞く、企業目線のスポンサーシップ活用術
NTT ドコモの「DAZN for docomo」だけではなく、KONAMI、airweave、OAKLEYなどグローバルで、大小数多くのスポンサーシップビジネスやスポーツマーケティングに携わってきた、MANAGEMENT-K 代表の柏崎健太さんにお越しいただき、国内外の企業目線でスポンサーシップについて大いに語っていただきました。
柏崎さんは、ご自身が代表を務めるコンサルティングカンパニー「M