このマガジンでは、「Japan Sports Activation Awards」関連の記事や、「スポーツ×広告」にまつわる記事を掲載しています。
Japan Sports A…
- 運営しているクリエイター
#楽天
【前編】楽天のスポンサーシップのポイントは『好意度』認知度の先のフェーズにある楽天グループのスポンサー活用術
スポーツビジネスをより身近に感じていただくために、プラスクラス・スポーツ・インキュベーション(以下PSI)代表の平地が各界のキーマンにインタビューをさせていただく本企画。
第6回となる今回は、楽天グループ株式会社の細田真萌 氏(以下、細田)にお話いただき、スポンサーシップの考え方や東北楽天ゴールデンイーグルスとの具体的なスポンサーシップの事例について大いに語っていただきました。
前編では、細田
【後編】楽天のスポンサーシップのポイントは『好意度』認知度の先のフェーズにある楽天グループのスポンサー活用術
楽天グループ株式会社のグループパートナーシップ戦略部で、楽天イーグルスや楽天オープンのパートナーシップを担当されている細田真萌 (まほ)さんにお話しいただき、今までの経歴やスポンサーシップへの考え方について大いに語っていただきました。
前編では
・はじめに(細田さんの自己紹介)
・前職でのご経験
・楽天での取り組み
・スポンサーシップ・アクティベーションへの考え方
についてまとめています。まだ読